2009年04月04日

ミネラルウォーターに関する本

ミネラルウォーターのことをもっと知りたいexclamation

もっと健康になるために飲み方を工夫したいexclamation

という方にピッタリの本をご紹介します。

・ミネラルウォーターの処方箋(藤田絃一郎著)

上手な水の飲み方や水のもつパワーを分かりやすく紹介した内容です。

著者が厳選したミネラルウォーター160点も紹介されていて

とても参考になります。

ミネラルウォーター初心者に最適。

・最新ミネラルウォーター完全ガイド(松下和弘著)

たくさんの種類のミネラルウォーターの違いに注目した本です。

30年以上水の研究に携わった著者厳選水の紹介もあります。


・知識ゼロからのミネラルウォーター入門(日本天然水研究会)

硬水と軟水の違いやミネラルウォーターの分類まで、

基礎からしっかり教えてくれる本眼鏡です。


・知のミネラルウォーター初級編(ネイチャージャパン)

科学雑誌「ネイチャー」のウェブサイトに掲載されたコラムを集めたもの。

一般読者向けに書かれているので分かりやすく専門知識に触れることができます。

最新の研究結果や研究の歴史など、ミネラルウォーターに関する深い知識を得ることができます。


・ウォータービジネス(中村靖彦著)

ミネラルウォーター業界について書かれた本です。

世界中でミネラルウォーターが販売されていますが、

地道な取材を通して水自体を考えていくという知的文庫です。



他にも水の効果について書かれた本はたくさんあります。
自分だけでなく、家族やパートナーにも読んでもらい、一緒に健康になっていかれたら良いですねるんるん
posted by S(エス) at 18:55| ミネラルウォーターに関する本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ハウス食品のミネラルウォーター

日本で上位シェアを誇るブランドをご紹介します。

<ハウス食品>

ハウス食品といえばカレーやシチュー、

調味料やレトルト食品というイメージですが、

ミネラルウォーターも取り扱っています。

・六甲のおいしい水

日本のミネラルウォーターたらーっ(汗)として

最も有名なブランドのひとつがこの「六甲のおいしい水」です。

大自然の六甲山系で採水された水たらーっ(汗)

天然ミネラルがたくさん含まれていますexclamation
フレッシュ無菌パック製法ぴかぴか(新しい)で販売されているので、

自然のおいしさがそのまま手元に届きます。

硬度は32と低いので、

お子さんも安心しておいしく飲める水たらーっ(汗)として信頼されています。


・食物せんいのおいしい水

ミネラルウォーターに、1日に必要な量の食物繊維が

加えられた水です。

食物繊維は便秘新陳代謝に必要な成分ですが、

日本人のほとんどが理想摂取量を取れていないとされていますバッド(下向き矢印)

食生活るんるんが不規則な方や野菜不足の方、

外食が多い方はこの水で食物繊維を補給するのも良いかもしれません。

PRにはJJモデルグッド(上向き矢印)が採用されていて、

若い女性に飲んで欲しいミネラルウォーターであることが分かります。

公式サイトでは、飲んだ後の便の回数や

量の違いの実験結果を公開しており、

効果がよく分かるようになっています。



posted by S(エス) at 12:26| ミネラルウォーターの基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。