2009年03月03日

ミネラルウォーターで水分補給

ミネラルウォーターで水分補給する、

というのは意外exclamation&questionに聞こえますが、

毎日必要な量を摂取することは

意外とできていない人が多いのが現実ですバッド(下向き矢印)




なぜ、人間には水分補給が必要なのでしょうか?

人間の体は60%以上が水分たらーっ(汗)といわれています。

ですから水分が不足すると、

体内の新陳代謝バランスが崩れもうやだ〜(悲しい顔)

体調不良や健康被害につながることになるのです。


たとえば便秘や、夏場の熱中症脱水症状などがそれにあたります。

また、体内の水分が不足するといわゆる

「ドロドロ血液」がく〜(落胆した顔)になってしまい、

体中に酸素が十分届きにくくなります。

それが体調不良につながり、

水分不足が慢性化すると病気へと発展していきます。

のどがかわいたら

ミネラルウォーターでこまめに水分補給をしましょう。

職場でコーヒー喫茶店を飲んでいるから水分は足りている、

という考えも間違いですパンチ

コーヒーなどの嗜好品にはカフェインや添加物が

たくさん含まれています。

体が欲しがっているのはきれいな水分なのです。

健康を考えるのであればコーヒーの代わりに

ミネラルウォーターを摂取するよう心がけましょう。

最近は夏のお中元でミネラルウォーターを贈るプレゼントケースも多いようです。

健康のために水を飲む

というのは世間の常識になりつつあるのですね。
【関連する記事】
posted by S(エス) at 08:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。